くらお 南草津店@滋賀:草津市矢橋






 バームクーヘン
 肉そば豚骨麺(肉大盛) 880円








山の途中の跡地に出来たこちらへ。山の途中のサトシ店長も頑張ってたけど、そー甘くはなかったのねぇ〜(^-^;。新しく「くらお」に変わって、こちらでは「肉」がオシのようですね。母体が肉屋さんみたい。で、メヌーは肉が主体になっている感じです。気になったバームクーヘン豚の豚骨を大盛(肉がね)でちう悶www。店内に入っても豚骨臭すらしないから、店内で炊き込んでいないことは明白であるが、バームクーヘン豚が食べたいがために頼んだのだった。
やはり、スープはどこにでもある豚骨スープ。しかも、タレがキツいせいかショッパめの味付けになってますから、これは御飯が合いそうだ(^-^;。麺は、24番くらいのストレート細麺。茹でた麺をスープに馴染ませていないため、塊になっててほぐれ難いし、引き上げ難い(--;。最初から豚骨に紅生姜を入れるなんざ、ふざけてるね。大量のもやしもね。まぁ、肉。肉やねぇ〜。言うだけのことはあって、バームクーヘン豚だけは旨いわぁ(^-^)。オレ的には、合わんね。880円もあれば、梅花亭進化論@彦根市にて、油そば大盛と無国籍唐揚げを食べて10円おつりが来るwww。



関連ランキング:つけ麺 | 南草津駅

くらお 南草津店つけ麺 / 南草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0