麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 本日限定
 チゲ豚つけ麺







豚骨を炊くっちうんで気になるじゃねぇ〜か!で、食べてみんべぇ〜とこちらへ。外待ちあるんで暫し待って乳店。もちろんアレをちう悶www。デフォでは、そんなに辛くないだろうからと、最初から辛さ全開の設定でやってもらう(^-^;。
出て来たのは、マッカッカでカラシビの粉も結構な量が入ってますねぇ〜。カラシビは、そんなにイランぜよ。麺自体は、茹で加減もエエ感じです。問題は、つけ汁っすね。豚骨のボディーが強くないのにここまでラー油や唐辛子・山椒を入れると出汁感がほとんど飛んでしまいますねぇ〜(^-^;。それに丼の底には、しょっぱい感がイパーイ漂っていますた。なので最後につけ汁を飲み干す時にしゃっぱさが先に来ますね。先に気を使ってくれるのはありがたいが、スープの状態をよく見ないで適当に流すのは、ヤめにせんか(^-^;?



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0