梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町


 油そば 720円
 (無料トッピング 大盛+背油+エビマヨ)

















自家製麺に切り替わってからの麺をまだ食べていなかったのでこちらへ。まだ4割程度しかお客さん入って居ないのにバイト君が可哀想に結構イッパイイッパイで動き回っている(^-^;。そんなこんなで、こちらもちう悶wwwしにくいぞ、と。しばし待ってから油そば大盛と+背油+エビマヨの無料トッピングを、それと無国籍唐揚げをちう悶www。
ケフは、メンマが売り切れたよう(ここのメンマは別に構わないw)で替わりに何か入れてくれたんか、何も入れなかったのかよく聞こえんかった(^-^;。ありっ?エビマヨを頼んだのに入ってないなぁ〜。言うたらちょっと多めに出て来た。バイト君と一緒で、店主もイッパイイッパイやってんやろか(^-^;?麺を丼の底から混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ〜♪うん、エエ感じの色合いになってます我那覇。そして、自家製麺をパクパク。お〜〜〜!!麺がエエ感じに仕上がってますがな(^0^)。表面のヌめりも少なく、しっとりとして歯応えも充分ある。タレにもよく馴染んでいるし、旨い我那覇。これ、テイガクん時よりも旨いっすよ(^-^;。そして、彩りも考えて卓上のニラ辛しをイパーイ入れる。このニラ辛しがまた旨いんですわ(^-^)。具材の鶏肉も短冊チャーシューもイケてますお(^-^)。
麺をあげて、残った具材とタレに値段の中に含まれる小ライスを入れてやる。そして、卓上にあるポットに入った「和風だし」を適量掛けてオジヤ風にいただきます。これでキレイサッパリと皿が片付きます。


 無国籍唐揚げ 150円




唐揚げですが、残念ながら以前よりもちょっと小さくなりますたねぇ〜(^-^;。値段的に仕方ない部分もあるので、そないに追求しないでおこうwww。味的には、カラッと揚がっててジューシーで美味しいっす。こちらもニラ辛しと一緒にいただくともっと美味しくなりますヨ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0