じびえ@滋賀:野洲市小篠原




フリーペーパーのGOGUYに載っててラーメンもあり、美味しそうに思ったので一度食べてみようとこちらへ。ちょうどコメダ珈琲野洲店の真向かいにありますた。割と広そうな店構えですが、中に入るとちょっと暗めの照明で、各テーブルに明かりがあり、落ち着いたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)にしてありますね。ドリンクはウーロン茶、それとお通し。


 焼鳥




とりねぎ・み・特製つくね・皮・なんこつをちう悶www。朝〆の京赤地鶏を使っていると言うふれこみ。モモ肉を使っているところは、弾力があってなかなか旨い(^-^)。なんこつは、ちぃ〜ちゃいね〜、コリコリと旨いけど(^-^;。皮がパリッと香ばしく焼き上がり、塩加減もエエ塩梅(^-^)。つくねは値段もちょっと高いから期待したけど普通でしたね。そろそろラーメンをちう悶wwwしましょうか。


 塩ラーメン







ん〜〜〜、見た目重視されてない模様www。明らかにスープが多いので、具材が沈んで溺れてしまい正直美味しそうに見えない(^-^;。料理人ならもっと美味しく見せて欲しいな。スープは、鶏のこってりまで行かない程度の白濁度合いでややトロッとしている。いわゆる鶏のコラーゲンってヤツですかね?鶏の旨味もまぁまぁ出てるし塩ダレも優しい味わいを出してます。麺は、24番くらいのストレートで可もなく不可もなく。半熟煮玉子が1個とチャーチーが入ってます。チャーチーは、煮杉ているのか肉本来の旨味が出杉てしまいちょっと残念っすね(^-^;。ま、ラーメンがメインのお店じゃないのでエエか(^-^;。



関連ランキング:鳥料理 | 野洲駅

じびえ鳥料理 / 野洲駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3