セルポワ@滋賀:大津市大萱

 オムライスセット 820円










湖国ブラックオムライスが、そろそろ出来上がっている頃かな?と行って見る。店の前の看板にも出てない。乳店して、ていいん(何故か変換できない:お約束)に確認すると、「まだ完成していません」とのこと(^-^;。あれぇ〜〜?話が違うやんと思いつつも話を聞くと、この夏に行われる「滋賀B級グルメ」で湖国ブラックオムライスお目見えするんだとか。まだまだやん(^-^;。ま、出来てないから仕方ないので、フツウにオムライスをいただこう、か、と。ランチタイムは、オムライスのみで5種類の中から選らんで、4種類くらいのセットの中から選ぶ。もちろん単品もありますが、セットの方がお得です。定番のオムライスセット(サラダ・味噌汁・オムライス・デザート)をオムライスで一番人気の「しぐれ煮オムライス」でちう悶www。
まず、サラダと味噌汁が出てくる。こんな洋風な佇まい&食べ物に味噌汁とはちょっと意外な組み合わせ(^-^;。味噌汁は、お替り自由とのこと。オムライスが出て来る前にサラダと味噌汁をいただくが、この味噌汁がカツヲ出汁ビソビソに効いてウンメ〜♪具材はタマネギだけですが、旨杉てすぐにお替りしてしまいますた(^-^;。
メインのオムライス。意外とボリュームがあるのにビックリ。女性が多いお店だろうからもっと少ないとイメーヂしていたが、男子が食べても満足するくらいのボリュームがあります。このメヌーは、和風醤油を活かしたオムライスで上には鰹節がかかっています。アッサリとした醤油出汁に肉や野菜を軽く煮込んでご飯を入れて炒めた感じですね。ふんわりと柔らかな醤油風味が口の中に広がります。なかなか美味しいですねぇ〜。たまに味噌汁を口にしたりと、洋風な店内ですが和風のほっこりしたふいんき(何故か変換できないw)が楽しめますたぁ〜(^-^)。最後にデザートのシャーベットまで付いて、820円とはコスパ高しのランチですヨ〜(^0^)/。ランチセットのオムライスを全制覇しようかな(^-^;?
いやぁ〜、近くにこんなお店があったなんて全然知らんかった。もっと早く知っておけば良かったなぁ〜と後悔(^-^;。で、先日寄せてもらった時に接客・配膳してくれた彼女が、ケフはシェフとしてオムライスを作っていたのにも驚いたっ!!先日のことも覚えてくれていて、話が弾みますね(殴打)。B級グルメの時にも参戦するそうで、頑張ってね!最後にここの店長さん?(確認してないので(^-^;)に試作段階の湖国ブラックオムライスの醤油ダレを味見させてもらいますた。トローリ濃厚な醤油ダレになってますたが、甘味のあるタレですた。いやぁ〜、お目見えするのが楽しみですねん♪



関連ランキング:オムライス | 瀬田駅

セルポワオムライス / 瀬田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0