麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 試作:油そば
試作:スタミナ丼











ケフは、美味しい油そばが食べたい気分だったので、ふと「一乗寺ブギーで油そばをヤル」「しゃかりきでゾンビそばの復活」と言うのを思い出し、しゃかりき大将に確認する。すると「作りますのでしゃかりきに来てね」と嬉しいお言葉(^-^)。決して恫喝してないのでご安心を(爆)。夜に大将は用事で不在だが、今ちゃんに油そばを作ってもらう。
大きな肉団子?がちょんっと乗っかってカワイイっすね(^-^;。この肉団子もぶっ潰してひたすら混ぜ混ぜ〜♪10番くらいの平打ち縮れ麺がダソダソとエエ色合いに変わって来たところで、いっただっきまぁ〜すぅ〜〜♪麺のニチャツキもそんなになくてワツワツとエエ感じですな。もっとワイルドな味付けにしてもエエかなと思うくらい大人しい味わい(^-^;。肉団子に味噌も合わせてあるそうですが、味噌があまり出てきてなかったね。粗挽きコショウがアクセントに入っているくらいだったので、後半はNEWいっちゃんパウダーを入れてガッツイて完食ぅ〜(^-^)。今度は、もっとワイルドでおゲフィンなんを食べたいなぁ〜www。
キンちゃんのプチ丼シリーズがなかなか好評だとか。それの新しいメヌーをちょいといただきますた(^-^)。ごはんの上にモヤシを敷いて、短冊チャーシューをちょっと素揚げして回りだけカリッとさせて、特製のニンニク醤油ダレを掛けたスパイシー丼(仮)。チャーシューとタレとがなかなかエエバランスで旨かったっす(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5