一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 試作:愛麺〜スイート〜








軍団で〆めしを食べんかったので、お腹に余裕が。ブギーで油そばを予定してたなぁ〜と思い出して行く。今は、壱馬力@京都産業大学内を担当しているキタダさんとヤマチッチが居たので「次の油そば出来る?」と聞くと「はい、出来ます!」との2つ返事( ̄ー ̄)ニヤリ、即ちう悶www。メヌー名はヤマチッチが命名、愛麺(あいめん)。これは和え麺(あえめん)をモジったようで、サブタイトルのスイートは、そのまま甘めの仕様&ハートマークなのだそうだwww。果たして、そのお味は?
見た目からして、マヨマヨ〜〜www。マヨネーズをキレイに編みこんで、おまけに赤いマヨでハートマークを描いている。そんなんお構いなしに混ぜ混ぜ。混ぜてみても結構マヨマヨの香りが鼻腔をクスグル(^-^;。フツウ、油そばと言えば底の醤油ダレの色合いで茶色く全体的に混ぜ合わされるのだが、コレはマヨが力強いのでやや白っぽくなってますね(^-^;。食べてもマヨ味が強いですねぇ〜。他のメンバーが言うてますたが「マヨそば」ってメヌー名がピッタリやね!オレは、個人的に醤油の味がグイグイ来るのが好きやけど、この甘酸っぱさが好きなシトも多いはず!現に壱馬力では、「学生が使うマヨネーズの量が半端ないっすよ〜」とキタダさん(^-^;。これはこれで需要はありそうですねぇ〜、若いシトらに〜www。ハートマークがあるから、カポー(カップル)にもいいかも?



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅