にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 限定
 汁なし担担麺 760円













新たに始まった?ゲソテイでも食べに行こう、か、と。7月のゲソテイは、まだ完成(どーやら冷やしラーメンらしいゾ)していないっちうことで引き続き先月のゲソテイをやっているとか。まぁ、まだ先月のも食べてないのでソレをちう悶www。辛さはゾンビ仕様にしてくれるやうだ、楽しみん〜〜♪
見た目は、そない辛そうに見えない(^-^;。キレイに盛ってあるのを丼の底から混ぜ混ぜ〜〜っとするとなかなかエエ香りが立つ。よ〜くタレが絡んだところを食べると、辛さも結構キテるね。でも、まだまだ辛さ的にはイケますよ。辛さの中にも旨さがあるのでまだ食べれますが、ただダダ辛いだけのんは食べるのがツラいわな(^-^;。麺は、14番くらいの平打ちっぽい麺ですが、これはこれで美味しい。具材のミンチも他所(ポニョやったか?)で「結構デカいミンチ」と聞いていたけど、じぇんじぇんそんなことないじゃん(^-^;。ナッツも食べててアクセント的にはエエ感じね。
麺を食べ終えて、残った具材を価格に含まれる〆めしでさらえる。なので〆めしを頼む。おっおおぉ〜〜?!たったこんなけぇ〜(^-^;??餃子のタレを入れる小皿にちょこっと盛ってカレー粉を降ったるだけやんか(^-^;。ちょっと少なくないかひ?っても値段が良心的な760円だから仕方ないかも…。ま、コレを残った具材の真ん中に落として混ぜ混ぜ〜。麺もイケるが、めしもイケるね(^-^)。まだ今月ゲソテイを開発ちうなので、も少しコレが食べられるかも知れませんので、辛いもの好きなシトは、一度ゾンビ仕様を食べてみてネwww。
店に入ったときに、たまたま「キッチンおむひこ@滋賀:長浜市」の店主が来ていたので同席しますた。ここの店主もいろいろとか面白いことを考えていて、楽しみなお店でありますよ(^-^)。ととち丸に刺激されて湖国ブラックをオムライスで実現したり、麺が好きだからとオムライス屋さんなのにまぜそば・和え麺を出してみたり、唐揚げにもドップリこだわってみたりとネ。しかも、またそれらが美味しいからスゴイよねぇ〜(^-^)。また新しいの開発ちうなので、楽しみも増えますねぇ〜(^-^)♪



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0