無鉄砲@大阪:浪速区大国町

 とんこつ 700円








せっかく大阪に用事作って来たんやし、1軒だけではもったいない!っちうことで、大好きな豚骨ラーメンを食べに大阪店に着くと、なんと22時回っているのに20人以上のげうれつが…(^-^;。流行ってますねぇ〜。しかも90%が20代やなぁ〜(^_^;)。そんな中に一緒に並ぶwww。豚骨の食券を買って、やうやくカウンターに座る。ドリー店長の前じゃないので残念だが、仕方ない。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。
お〜〜、エエ感じやね。香りもヨシ。で、スープは、甘味がしっかり出ているし、脂の重さもそんなに感じない(^-^)。しかし、旨味に関して少ないねぇ〜(^-^;。ここが完成したらドンピシャ豚骨になるんやけどなぁ〜。ドリーはヌキを唱えない方がエエのかも知れないが、ドリーやヤスやアキちゃんの成長を見るのにこの方法が一番分かりやすいのだ。それと麺だなぁ〜。ここんとこ大阪店で食べている麺は、すこぶる好みにハマる麺だったのだが、ケフは麺のボソボソ感が気になってますた。なのでチュルチュル感が少ないのよなぁ〜(^-^;。ケフのチャーシューは、旨かったん(^-^)♪またドリーとんこつを食べやうっと。



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅