らーめん座談会 台風ギャング@大阪:中崎町







 海老つけ麺 800円










もと豚骨ラーメンの豚一があった跡地に出来たこちらへ。知り合いが店主で6/26にオープンしたのですが、なかなか行けなかったのですが、無理やり用事を作って行って来ますた(^-^)。噂によると、店主がヘロヘロと聞きますたが、割と元気そうで良かった(^-^;。入ってすぐに券売機があり、店主に「何がオヌヌメ?」と聞くと「つけ麺!」と返ってきたので海老つけ麺の食券を購乳する。ちう悶www時に200gと300gを選べるようで、次を考えているので200gをチョリ〜ッスw。
第一印象、ここも結構つけ汁が少ないのね(^-^;。麺は、自家製麺ではなくて麺屋彩々から取っているそうな。しかも、店主の斉藤氏が自ら作ってくれているそうです(^-^)。と言うことは、オレまだ彩々に行ってないから彩々食べたことになるかなwww?はい、その麺は、小麦の甘味がスンゲーよ〜く分かりますね。コシや弾力もあり、茹で加減も上々っす(^-^)。なかなか美味しい麺だわ。つけ汁は、表面に脂の膜が出来るくらいだから濃度もあるのかな?と思いますたが、濃度的にはそれはど濃くないですね。海老がもっと強く前に出てるのかなと思ってたけど、こちらもメチャ大人しめに効いてますし、若干ピリ辛仕様に仕立ててあります(^-^;。具材には、団子(海老のすり身かな?)・サイコロチャーシュー・白髪ネギ・メンマ・干し桜海老です。チャーシューが旨かったなぁ〜。もっと大きなサイズで是非とも食べてみたいと思った。んじゃ、次はラーメンを食べてみやう(^-^)。


関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

台風ギャングラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0