豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 豚骨 650円
唐揚げセット 350円










なんだかケフは、唐揚げ気分。先週火曜日に臨時休業しとった九州雄で食べてみる、か、と。入るとちょうどカウンターが1席空いている。そこにポコンっと入る。いつも変にニヤニヤしているイボヅ店主に、顔の割りにデカい声を出すカナガワw。豚骨を赤麺(+20円)バリカタで唐揚げセットをちう悶www。
ケフのスープは、クリーミーで軽い濃度の豚骨。やや骨のザラツキあり。ま、ナカガワにしては上出来なスープとオレは思う。麺は、最近お気に入りの赤麺。食感は置いといて、ピリ辛で美味しいのよね(^-^)。ケフのチャーシューは、臭みなくおいしゅうございますた。ここの唐揚げは、味付けがしっかりしていて、尚且つカラッと揚げてあり肉質がジューシーなのがエエのんよね。ごはんもエエお米を使っているから美味しいのは当たり前(^-^)。
しかぁ〜〜し、喜ぶことばかりではない。麺だ。麺が。麺の。麺で。麺や。せっかくの好きな赤麺やのに、短く千切れた赤麺が丼の底に多いのよ。オレは、口の中に入れたら噛み切らずに全部入れるから、基本的に千切れた麺が残ることがない。なのにたくさんあるねん(--;;。ナカガワの茹で方に問題がありそだっ!!イボヅ店主にしっかりとレクチャーしてもらえよ。
お会計ん時に唐揚げセット食べたから合言葉をイボヅ店主に言うと、あのアホ、合言葉を何度も聞き返しやがんねん…(ーー゛)。コインをゲットしてガチャガチャを回すと、何故か2回回った(爆)。そんで2個ゲットだぜw!しかし、こんなんで運を使いたくないぞwww。
このラーメンの画像を見て、何か変わったことにお気づきだらうか?そう、丼が違いますよね。いつもは水色の丼で濃豚骨んときは黒だったけど、今回のは良く見る雷文の入ったラーメン丼です。感がイイあなた、そう、そうですよ(^-^)!



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅