麺家 晴吉@滋賀:草津市草津


 日替わり定食 880円











ケフの日替わり定食が「豚しゃぶ」と玄関横のホワイトボードにあったのでこちらをちう悶www。定食のラーメンを晴吉→濃厚魚介に変更(+50円)して、麺を太麺と細麺から選べるので、もちろん「Yes!太麺」と即答www。
出て来たラーメンを見て、ん??(^-^; 濃厚魚介を謳うからには、白頭鷲守山市のラーメンみたいなドロドロスープのんを期待していましたが、(晴吉+魚介)÷2=濃厚魚介な計算式で出来上がっているように思うぞ(^-^;。だから全然濃厚さを感じないし、ネーミングセンスも疑うわ。これなら晴吉魚介ラーメンにしといてよw。それならイメーヂ出来るし、頼まんかったけどwww。ま、味自体は悪くないよ。課長さん効いているけど、フツウに美味しく食べられるから(^-^;。麺は、16番くらいの低加水めのストレートで、麺の方がやや勝っている印象ですね。スープがもっと濃厚やとエエんやろうけど。チャーシューは、オレの好みから外れるね(^-^;。
日替わりの豚しゃぶ丼は、豚肉の上に一味唐辛子をまぶしてあって、ピリ辛で旨いがな(^-^)。豚しゃぶなんで、ポン酢をちょっとかけてくれていると、もっと美味しかったかも?w



関連ランキング:ラーメン | 草津駅

麺家 晴吉ラーメン / 草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0