無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

 純とんこつ 700円









久しぶりに奈良に来たwwwので、これは濃厚豚骨を食べに行かねば〜とこちらへ。シャッターすべくキバって行ったので1巡目に入れますた(^-^)。ヌキネギオスープスクナメでちう悶www。
うん、久々のこの香り、この色、この味わい〜♪出だしだったのもあるのか若干のシャバめのスープで旨味が弱いし、味に深みがない。そのせいかタレの強みを感じますたね。このスープに「ヌキ」を言わなければ、めちゃ旨な豚骨になってると思われるお。だってスヂはエエんやもん(^-^)。このシャバめくらいの粘度と言うか濃度が「がむしゃら」のイメーヂにピタッと来るんやけどね。あまり濃いと無鉄砲との境界線がないもんな(^-^;。店長のあきちゃんは、無鉄砲の濃度も出せるけど、敢えてこのレベルに留めてやれる腕の持ち主やと思うしね。頑張って保水(^-^)。麺は、18番くらいのやや縮れ麺でもっちりとスープの乗りもいい。ただ、前の16番くらいの方がオレの好みだ(^-^;。具材のチャーシューもメンマも美味しい。ケフは、次に行くからスープを残して帰ろうと思ってたのに、いつの間にか飲み干して完スペしていた自分に気が付いたwww。



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

無鉄砲弟子がむしゃら ラーメン / 帯解駅
★★★☆☆ 3.5