無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

 魚そば 700円









続いてこちらで食べる。先ほどが濃厚やったのであっさりを選ぼう。魚そばの魚100%のスープに背脂を降らせてもらい、麺はこれに合う細麺でちう悶www。本来の魚そばは、9対1の割合になっていて、一番いいバランスらしい。
背脂が乗っていると無鉄砲京都本店の限定アゴ出汁と同じように見えますな(^-^;。でも、味わいはじぇんじぇん違うのよ。魚そばに背脂入れないと醤油の角が割りと尖っていたけど、背脂を入れるとマイルドになり甘味も加わりふくよかな味わいになりますよん(^-^)。出汁もアゴだけと違って煮干なども入るので、味に深みがあります。どっちが好みかと言うとこちらですね。麺は、22番くらいのストレートですが、しっかりとスープが乗りますよ。麺の好みは、こちらも旨いけど本店の縮れ麺の方が好きやなぁ〜(^-^;。また、食べよう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

しゃばとん ラーメン / 西ノ京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0