梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町


 湖国ブラック進化論 800円
コーテル 290円












ここ、最近臨時休業が多くて困るんだよね〜(^-^;。ブログなどで告知されてるとそれ見て行くから問題ないけど、梅花亭ブログあるのに何もじょうほうがあがらない!意味ねぇ〜じゃん!!ケフは、ダメモトで行ってみたらやってたあるよwww。久しぶりにタシヤを見たわ。おっ、湖国ブラックもやってるやんか、これを頼むしかないわなっちうことでコーテルもちう悶www。
なんですと?わさびも添えられて出て来たあるよ。キレイに盛られているのは、さすがタシヤ亭。スープは、色合いは真っ黒で濃そうに見えますがそないに濃くなく食べ易い。個人的には、もっと醤油が前に出てもエエんでないかい。麺は、22番くらいのストレート麺だ、あり〜?麸は、豆腐みたいな四角いデカいヤツ。これは、スープをしゅませておかないと噛み切れませんので要注意www。わさびも使いましたが、イマイチピンっときません(^-^;。湖国ブラックの条件からヌけているのが、中太縮れ麺と背脂。背脂も少しは入っているのか分からんけど、背脂のツブツブがないのよね。う〜みゅ。
あえて餃子と言わずにコーテルと言う。開店当初、ホワイト餃子みたいなので出していたのだが、このカタチに変わった。割りと具材も多く入れて大きめのサイズ。野菜のカタチも残ってて食感もよい。ラーメンが出る前に突き出しで出る野菜の味噌ダレを餃子に付けて食べると旨いぜ♪これはオヌヌメだ!(^-^)



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0