梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

 鶏そば 780円









今週も来てみた。ちょっと気になってる鶏そばとコーテルをちう悶www。
テロリとしてサラッとしているスープは、天下一品を彷彿させる天一インスパイアなんですね。そこに梅花亭テイストを合わせるとお上品な天下一品ラーメンが出来上がりっすね(*^^*)。麺は、24番くらいのストレートでスープによく絡んで旨いね。でも、ニンニクが最初から入っているからお仕事の途中では困りモノですわな。具材では、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマ。もやしは、要らぬっ!!この辺のセンスが変だね。



 コーテル 290円



これオヌヌメ。鶏ミンチでヘルシー&あっさり感を出して、野菜も歯応えが残るように大きめに切ってあるし旨いっす。定番の餃子タレ&ラー油ではなく、付き出しの野菜に添えられる味噌ダレを付けて食べるとまた旨し(*^^*)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0