横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部




9/9(日)にオープンしたらしい横浜家系ラーメンを提供するお店。秀吉家と書いて「しゅうきちや」と読むらしい(^-^;。「ひでよしや」の方がカッコ良くね?www 直接は聞いていないが、店主は六角家で修行してこちらに店を出したようですね。滋賀県で家系と言えば、桃李路@石山や山村家@栗東があります。どう違うかな?と思いながら寄りましたが、オープン2日めでこの時間でノーゲストwww。後にもなかったが、大丈夫かwww?店主ともう一人の二人体制でやっている。オープン当初ってことでラーメンも並のみの販売。食券機でラーメンを買って、(味)濃いめ・(脂)多め・(麺)硬めでちう悶www。



 ラーメン 650円








ほ〜、エエ具合に乳化してますな。濃度的に少しシャバい感じを受けますが、課長さんも加わりしっかりと旨味が伝わってきますね。思っていた以上にちゃんとした家系ラーメンっすね。麺は、酒井製麺か見えませんでしたが、しっかり太短い啜り甲斐のない麺ですわ(爆)。六角家のチャーシューは、もっとデカいイメージがあったけど、ここのんはちょっと小ぶりね(^-^;。家系と言えばホウレン草と大きな海苔!ホウレン草、イイネ!
滋賀県内で家系ラーメンを食べるなら、ここがオヌヌメっすね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

横浜家系らーめん秀吉家ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5