天下ご麺@滋賀:甲賀市水口町



 10週年記念
 豚トロ霜降り麺 700円








天下ご麺の10周年を記念して出しているメヌーがこちら。謳い文句が超ドロドロってんだから食べないワケにはいかないよね!っちうことで水口まで車を走らせる。入るとノーゲスト(^-^;で、オネいちゃんシトりだけ、ありゃ??聞くと店長はちょっと休憩だとか…(^-^;。その10周年ゲソテイをちう悶www。そーこーしているうちに店長フカーシwww。
ふむ、ネトネトに麺に絡んで来ますね。スープは、謳い文句に拠ると骨の髄から旨味を出すのではなくて、肉を煮込むことに拠って豚の旨味を出しているとかです。が、ネトネトドロドロして旨味は、課長さん由来のものと思われる(^-^;。贅沢に出汁を取っているとかあるけど、オレ的にはう〜〜〜みゅ、今井亭出汁の旨味が分からんわぁ〜。このドロドロに対して、麺が貧弱っす。22番くらいの麺ですが、ドロドロして麺に絡み杉て麺の味わいどころではないっす。バランス悪いっすわ。この炙りチャーシューは、なかなか旨いね!



関連ランキング:ラーメン | 水口城南駅水口石橋駅

天下ご麺 水口店ラーメン / 水口城南駅水口石橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0