拳ラーメン@京都:千本七条

 本日夜限定
 鯵干し背脂ラーメン 800円
海苔ごはん 150円














店主がツイッターであげているのを見て、ソソるメヌーが来た。そして、イケるタイミングでもあるので行く。到着すると半分くらいの入りで、そのうち空いてくるだろうから後でゆっくり話でもしやう♪と思ってますた。ケフは爆弾海鮮丼が売り切れっちうことでゲソテイと〆めしの海苔ごはんをちう悶www。
出て来たけど、まず香りがエエね!スープは、鯵の出汁もよー出てるし醤油もキレてビシッとしてる。ツイッターでは確か背脂ブラックとあったけど、色がブラックにならなかったからブラック→ラーメンに変えたのかなwww?細かい背脂が甘味と重層感を出している。好っきゃわぁ〜、バランスがエエねぇ〜(^-^)。これがブラックでもっと醤油の輪郭がハッキリしてたらバツグンやったけど(^-^;。麺は、18番くらいの低加水ストレート麺でちょっとモノ足らん感じはあったけど、まぁまぁ合ってますたな(^-^;。具材は、太もやし・ネギ・細いメンマ、そしてチャーシューが別皿です。正直、もやしは要らんwww。大きめに刻んだザクザクネギがエエアクセントや。麺は、細くて小さいねんけど食感がエエ代わりに味付けがちょっと(^-^;。レアチャーシューがバージョンアップ!塩釜は変わりないんですが、塩釜で焼いた後に、ちょっと味付けを加えたバージョンになって、以前に比べてウモォ〜〜度が格段に上がりますた(^0^)。こりゃぁ〜エエわ♪
海苔ごはんは、いつものっちゃ〜いつものなんですが、このスープと合わせると何故かちょっとトーンダウンしてしまったなぁ〜(^-^;。げいいん(何故か変換出来ない:お約束)は分からんけどね。フツウに美味しいのは美味しいんすよ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5