にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 鶏白湯 塩 700円
コリコリ鰹飯 300円








10月末でにっこう本店でのリョータ店長の仕事は終わったのですが、コージ店主が遊びに(殴打)…、もとい仕事で東京に行くからピンチヒッターで土日に入ってくれと依頼されたらしい。なので、これがホントのにっこう最後の仕事やね。10月ちうに行けなかったのでちょうど良かったwww。最後は、リョータ店長のお任せでちう悶www。すると、鶏白湯の塩を出しますとのこと(^-^)。
なんとレギュラーメヌーを食べるのは、ホンマ久しぶりやわwww。ほ〜〜〜、懐かしい味わいに感じるのは、それだけ食べてないっちうことの現れやね(^-^;。さほど濃厚ではないスープに塩ダレが合わさり、優しい味わいのスープですね。具材にも茎わかめを入れるなど、ちょっと変わった趣向になってます。麺は、20番くらいのストレート麺。チャーシューやメンマもフツウに旨い。まぁ、安定してこのレベルが出せているのは、こちらも安心できるね!
ご飯は、オレの中でネコまんま的な存在なんです。でもね、これが旨いのよ(^-^)。肉系は一切なしで、ヘルシーなんす。途中まで食べたら、あとは残ったスープを入れて最後まで(^-^)。
リョータ店長の次の店は、「肉そば屋にっこう」があった場所でヤリます。店名は『チキン野郎』ですって(^-^;。鶏に拘ってヤルんでしょうなぁ〜、楽しみ〜♪オープンは、12月初旬の予定みたいっす。乞う、ご期待!!



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0