めん奏心@静岡:島田市金谷栄町


 丸鶏中華そば 740円
らぁ飯 350円(やったかな?)









友人のメッチャ氏から静岡で食べるならどこがエエでっか?との質問に答えていただいたのがこちら。ナビに住所入れてもピッタンコの住所がなかったので1番違いのところにセットしてGO!新東名の島田ICから10分掛からないくらいの場所にありますた。ナビの示すところに辿り着くと、スーパーの駐車場。その横にラーメン屋らしき建物が(^-^)。でも、スーパーの駐車場からは奏心へ行けません(^-^;。なのでラヲタの勘を信じてグルっと回って入る道を探し当てました(^-^)。さぁ、お店に入ろうとすると「おしまい」の看板が玄関に置いてある…、エエエエエェェェェェェ〜〜!!ここまで来てそれはツライよぉ〜〜!!と中に入り、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に聞くと、「煮干し系が終わってしまったので、丸鶏系なら大丈夫です」と。メッチャ氏からは煮干し系をホッと。食券機で購乳してちう悶www。すると、中華そばも醤油と醤油&塩のブレンドの2種類から選べるとのことで、醤油をチョイス。
なぁ〜〜んか見た感じ、レノソと似てるなぁ〜(^-^;。食べてみると、鶏の旨味がグッと来て醤油の旨味と共に口の中に広がります。清湯やけど、ボディーしっかりしてるわ(^-^)。麺は、22番くらいの自家製ストレート麺でやや低加水ながらもしっかりと食感が残るくらいの茹で加減でエエやんかぁ〜。メンマもコリコリっと美味しいのだが、チャーシューが如何せん出がらし肉を入れてましたぁ〜的な肉質で非常に残念だわさぁ(^-^;。
らぁ飯は、いわゆるラーメンの具材をご飯の上に乗せたミニ丼ですね。メンマには、ちょっとラー油が掛かってます。メンマもチャーシューもサイコロ状にカットしてあって食べ易い。ここに残ったスープを入れて最後までいただきますた(^-^)。
店内も新しい感じで大きなコの字カウンターで厨房の中が丸見えです(^-^;。清潔感があって、エエお店ですね。次回は、是非とも煮干しを食べに来たいですね(^-^)!



関連ランキング:ラーメン | 代官町駅新金谷駅

めん奏心ラーメン / 代官町駅新金谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.2