麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル



 ラーメン(まろとん) 650円
餃子セット 250円














めヅラしくレギュラーのラーメンにしよう。今までのラーメン(A:コクとん)と、そこに鶏と煮干しが入ったラーメン(B:まろとん)の2種類から選べる。いつも食べていないBのまろとんを餃子セットでちう悶www。
いつものは、結構動物系だけでテロテロなスープなのですが、まろとんは魚介が入ることでまろやかな優しい味わいになりますね。熱の伝導が良いため、超アツアツです。Aのこくとんではここまでの熱さは出ませんね(^-^;。好みもありますが、オレは今までのAのこくとんが好きやな(^-^)。餃子セットには、通常白ご飯と餃子ですが、ソデヤンから「試作を食べてください」と玉子掛けご飯スペシャル(仮名)をいただきますた(^0^)。ヒネ煮鶏が入ってて旨旨です。近々デブーするかも?餃子は、餡がタプーリパソパソに入ってますのでお腹膨れますよ(^-^)。
それともう1つ情報をば!あの『ゾンビそば』がフカーシして提供開始されそうです、万歳万歳!!



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5