無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 豚骨つけ麺 850円






久しぶりにヒロ店長に会いに行こうとこちらへ。もう寒くなりますたなぁ〜、薄手のパーカーとTシャツの2枚では外待ちがツラい(^-^;。前回は、げうれつもなくすんなり入れますたが、ケフは約10名くらいの待ちですた。並の食券を購乳して、「豚骨・冷や・一味オオメ」でちう悶www。
麺は、ギュッと〆られていて、コシがあってしなやかな麺で美味しいねぇ〜。こう言うつけ麺用の麺が食べたいんだよ、テイガク工場長www!!汁に漬けると温度で少しシナっとなって喉越しが良くなる。ただ、以前ほどの麺の甘味が感じられないのが残念ですが(^-^;。ケフのつけ汁は、やけに甘味が目立つ仕様になってますたね。それはそれでエエんやけど、バランス的にもうちょい塩気が欲しいなぁ〜と思いますた。ちょっと醤油ダレが少なかったのかな?一味は、まずまず効いててそんなもの、か、と。ここの短冊チャーシューがまた旨し♪♪味付けが醤油辛い時もあるのですが、ケフは肉の味わいもしっかり味わえるくらいの味付けで旨かったっすわ(^-^)。麺の量が300g、これが結構ピシャっとハマル量かな。



関連ランキング:つけ麺 | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

無鉄砲 つけ麺 無心 つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0