味蔵@京都:堀川蛸薬師上ル




 あじくらラーメン 600円
ピリ辛そぼろ丼 250円








超久しぶりにお邪魔しますた(^-^;。大将も一応?覚えてくださったやうでホッと。ただ、話し方がまんま京都弁のお母さんが引退されていたことが残念でした。が、家で元気にしておられると聞いて安心しました(^-^)。このお店ではやはり大好きなあじくらラーメンをセットでちう悶www。ただねぇ〜、店内が喫煙可能だからタバコ臭いのがイヤだわ。ちょうど他のテーブルでタバコを燻らしてるシトも居たし…(--;。
見た目は、何も変わってないですねぇ〜。たっぷりの鰹節がどっさりと。ベースは、豚骨で塩ダレで味を整えてます。これが結構オレのツボにハマってしまう美味しさなんですねぇ〜、昔から。しばらく食べてなかったのでホンマ懐かしいですわ(^-^)。こういう豚骨にとろろ昆布や鰹節を合わせるっちうことってフツウはしないと思うけど、これが意外に合うんですよ(^-^)。麺は、低加水の22番くらいのストレートで伸びるの早いけど、スープをしっかりと吸うので旨いんです。チャーシューは、超薄っぺらいんですが美味しいんです。チャーシュー麺が+100円で食べれますからオヌヌメですよ♪メンマは、あまり旨くないだなぁ〜(^^;;。
以前にはなかったこのピリ辛そぼろ丼。辛さ的には、じぇんじぇん辛くないっす(^-^;。でも、スープで炊き上げたそぼろが美味しいし、タレも結構掛かっていますのでここに残したスープを入れる必要もないっすね(^-^)。近々、また来よう♪



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

らーめん 味蔵ラーメン / 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5