山崎麺二郎@京都:円町(西大路丸太町上ル)



 つけめん大盛 800円







こちらも久しぶりに行くねんなぁ〜(^-^)。最近、テレビや雑誌に出ているのでげうれつがあるでぇ〜と言われていたが、ケフはナッチング。スコーンとカウンターに座る。美味しい麺が食べたいので、つけめんの大盛をちう悶www。
お〜〜、ツヤツヤで美しいねぇ〜(^-^)。麺だけ食べると粉のカホリや味わいがふわぁ〜んと口の中に広がります。しっとりとコシがあってウマウマウですなぁ〜(^0^)。やっぱり瀬戸さんの下で修行しただけのことはあるわ♪しかし、つけ汁が少ないこと(^-^;。まぁ、濃厚なスープじゃないので麺を沈めても引き上げる汁の量も知れているからエエけど、逆にすぐに冷めてしまうのよね。つけ汁、シュッと醤油のスヂが通ってて鶏の味わいも旨いね。そして、中に入る短冊チャーシューがエエ仕事してるわ。汁の中にもこのチャーシューの旨味も染み出てるし、肉自体が旨い♪肉マシにしとけば良かったとちょっと後悔(^-^;。メンマもコリコリで食感はエエけど、ちっこいのね(^-^;。うん、旨かった!次は肉マシだね(^-^)♪



関連ランキング:ラーメン | 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅

山崎麺二郎ラーメン / 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8