なかよし@滋賀:草津市大路1丁目







 みそラーメンライス 600円







大変ご無沙汰しておりますなぁ〜、ココ(^-^;。仕事し出した頃は、草津西友の近くに居たので、昼には良くココ(以前は西友横の三角地帯)に食べに来ていた。メヌーも大抵味噌を食べてた。その懐かしの味を麺カタメのライスセットでちう悶www。ライス頼むとお漬物も付いて来るんです。で、お母ちゃんがお漬物を出してくれると同時に箸入れから箸を一膳取り出して、お漬物の上に「はい、どーぞ」とばかりに置いてくれます。心憎いサービスだね(^-^)。
ココの味噌は、生姜(ニンニクもね)が割と効いて味噌味噌していない独特の味わいがあるんですよね。そらもう課長さんも威張ってますよ、はい(爆)。ちょっと唐辛子系も入ってて体も温まります。麺は、多加水めの22番くらいのやや縮れ麺でチュルチュル〜と喉越し良い麺ですが、ヤワメなのでカタメでちう悶されることをオヌヌメします。メンマは、やたら甘いので苦手(^-^;。チャーシューは、肩ロース?でややカスカスの赤身メインですが、その周りに付いてる脂身が旨いのなんのってwww。それに救われた(^-^)。でも、1枚しか入ってないのね。まぁ、500円と言うコスパだから仕方ないっちゃね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 草津駅

なかよしラーメン / 草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.4
昼総合点★★☆☆☆ 2.4