無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

 魚そば 700円







無鉄砲系列で最初はココでと決めていた。そして、魚そばをちう悶することも(^-^)。NOROMAからこちらまで10分も掛からない距離にある。到着すると、駐車場はほぼ満車だが、座席はちょっとだけ空いていたのでラッキー。魚そばを魚100%に背脂をプラスでちう悶www。
魚100%と言っても、魚がガッツリとストレートに来るわけではない。背脂を入れることに拠って醤油ダレの角が取れてまぁ〜るくなり、魚出汁だけではちょっと線の細い出汁が太くふくよかな出汁加減になるんですねぇ〜(^-^)。22番くらいの低加水ストレート麺は、スープをよく吸って美味しいのだが、ダレるのが早い目なので関係者の方はご注意くださひ(^-^;。チャーシューは麺と一緒に食べると、より一層美味しくいただけますのでオヌヌメっすよ!



関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

しゃばとん ラーメン / 西ノ京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0