にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 本日限定:アフタージロー
 燕三条 800円(だったかな?w)
小ライス 100円











2/6がジローの日でした。その余り悶っちや言い方が悪いが、そーゆー系統のアフタージロー。朝から雪がドーと降ってましたので心配しましたが、そない積もることもなく行けました。入ってコーヂ店主に確認すると大丈夫っ!っちうことでソレをちう悶www。
見た目もエエ感じっすね〜。スープは、濃ぃぃたまり醤油の旨味が口いっぱいに広がります。そして煮干が後から来ます。ちょっとしょっぱめかな?っちう微妙なところを突いてくる辺りがコーヂ店主のエエところ。しょっぱいだけでなく、背脂やタマネギの甘味がいいアクセントになってますから飽きる事がない。麺は、14番くらいの極太麺でワシワシと食わせてくれる。チャーシューは、レア気味な調理方法でしっとり柔らかくて優しい味わい。この濃いスープの醤油味に漬け込んで食べるとまた違う味わいで楽しめるのだ。
麺を上げてから、このスープにご飯をハメたい!と思ったので、小ライスを追加ちう悶www。そして、ドボンっ!アカンアカンと思いつつ、完スペしてしまいますた(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0