麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

久しぶりのチャクリキだっ!ってことで地元から3人でGo!!急遽前日に行くこと決めて募集したもんだから人数集まらんかった(^-^;。バビューンと京都市内経由で高速を使うと、京都市内から約2時間で到着だ。早っ(^-^)!!


 くろそば










このメヌーはトッピングがいろいろ選べるのだが、店主のお任せでちう悶www。選んでくれたのが、チーズ・煮玉子・和風出汁。
まだ掻き混ぜてないのだが、醤油ダレのエェ〜カホリが鼻腔を突っつくのよねぇ〜(^-^)。混ぜようと麺の下に箸を入れて上げる。すると黒光りしたアレが顔を出しますwww。そうタレに浸かっていた麺です(爆)。混ぜ混ぜしていると余計に醤油ダレのカホリがグイグイと鼻をもてあそびます。そして、プレーンの状態をいただく。しっとりしているかしっかり〆った麺。存在感タプーリありますよ。醤油ダレが絡んで旨いんだなぁ〜これがっ!!そして、まだ熱いうちにチーズを入れてチーズを絡めさせる。うぉ〜〜、これウンメ〜〜〜!!チーズのコクとまろやかさがスゲーマッチして旨いなぁ〜(^0^)。チャーシューは、5mmくらいの分厚さありますが、柔らかくてしかも肉の美味しさをキチンと味わえる。煮玉子は、途中の箸休め的に食べる。和風出汁は、麺を少し残したところに入れて、ラーメン的な感覚でいただいた。次回は、大盛にして(出来たか分からんが(^-^;)食べたいな。


 丹後ブラック



以前と比べると、酸味の感じ方がすっきしりところか。好み的には、より好みの味になっていた(^-^)。こちらも捨てがたいメヌーなのだ(^-^;。


 もやし炒め

ブラックのタレでもやしを炒めたもの。もやしもシャキシャキとして美味しい(^-^)。


 塩ラーメン



みんなブラック系だったので、これだけ白一点の塩ラーメン。鶏の旨味を抽出したボディーにニンニク油で香ばしいカホリをつけてある。喰わせるねぇ〜(^-^)。
いつもいつも店主さんに無理を言うてもすんなりと受け入れてくれる心の広さに感心しきり(^-^)。遠くまで来ても食べに来る価値がありますね〜、ココわ(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 野田川駅

麺家チャクリキ つけ麺 / 野田川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0