らぁめん まだら@京都:宇治市槇島町石橋




 2月限定
 野菜のポタージュ 700円








ちまたで評判が良いので来て見ますた。外観もじぇんじぇん派手さがなく落ち着いた店構え。店内は広く、明るく、清潔感がうかがえます。テーブルと壁側に向けてカウンターが(^-^;。若いご夫婦で営まれていて、奥さんの接客も気持ちいい。最初なのでレギュラーの醤油か塩なのですが、ゲソテイに弱い者としては2月ゲソテイをちう悶www。このゲソテイに太麺を使っていたのも決め手ですた。
ま、いわゆるベジポタのスープ。鶏かな?の動物系スープに野菜をたっぷり合わせて柔らかいポタージュみたいなスープで、野菜の甘味で美味しい。14番くらいの平打ちの麺は、しっとりと存在感もありますね。チャーシューが3〜5mm程度の分厚さで肉の旨味も感じれてよろしいやん。粉チーズを混ぜてみると、チーズが溶けて余計に麺に絡んで美味しい。粗挽き胡椒のスパイシーさもエエ感じね。今度はレギュラーを食べに来なきゃ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 小倉駅JR小倉駅三室戸駅

らぁめん まだらラーメン / 小倉駅JR小倉駅三室戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5