拳ラーメン@京都:千本七条

 本日限定
 黒鮪と本節
 オニオンスターラーメン 850円







まだら@宇治市からこちらへ。ホンマは、中野@壬生の夜に牛ラーメンが食べれたらそっちに行こうと思っていたが、夜は焼肉オンリーっちうことでこちらに流れちゃったwww。こちらは先客1人。ゆっくりと食べれますね(^-^)。っちうことでこちらもゲソテイをちう悶www。
ちよつとピリ辛に仕上げてあって、魚介オンリーの出汁がコクがあってウンメ〜〜♪強いて動物系と言えば、オニオンスター(このネギの名前)を炒めるのにチー油を使っているくらいだそうだ。このザクザク切りのオニオンスターが、食感も楽しい〜し旨いねんわぁ〜(^-^)。麺は、20番くらいの低加水めでスープをよく吸うから旨いね。チャーシューは、いつもながらのレア気味の塩釜チャーシュー(^-^)。





本日の昼ゲソテイの焼きアゴもいただきますた(^-^)。まずは、スープだけでもらいますたが、しょっぺ〜〜(^-^;。麺が入らんとこんな感じなんかな?焼きアゴの香ばしさと少し感じる苦味がまたアクセントでエエっすね。このスープに、博多ラーメン用の極細麺で食べて!といただく。ラッキー♪ふん、やっぱし麺が入るとふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が変わりますね。あっさりと旨いから、3杯目ですがスルスルと入っていきます。あ〜〜、おんちかった(^0^)。
帰り際に店主よりオニオンスターをいただきました、あざっす!


関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5