カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町


 手もみ魚介そば 680円







超久しぶりにこちらへ。極龍拳のこってりの後やったんで、あっさりしたスープで行こう!と極龍拳を食べ終えた時点で決めてしまった(爆)。なんばから地下鉄乗り継いで約20分ほどでこちらへ。外待ち2名さまと少なくて良かったヨ。女将さんともご無沙汰で新しいメヌーの魚介そばをちう悶www。カドヤ食堂は、阪急百貨店(梅田)で「おはよう!ABCです。春のごちそう大会(3/20〜3/26)」に出展ちうなので店主の橘さんは催事に行ってて留守やろーと思ってたら、奥の製麺室に居るじゃぁ〜〜あ〜〜りませんか(チャーリー浜風)。ツイッターとかでやり取りはあったけど、麺(面)と向かっては超久しぶりっすねぇ〜(^-^)。話してる最中に「何を頼まはったん?」と聞くので「魚介そばっす」と返すと、お弟子さんに「おい、ここに背脂入れたってくれ!」と(爆)。あ、あ、あ、あざっす!!(^-^;;
お〜〜、さすがにエエカホリしてますわ、うん。スープは、最初にスゲー乾物系のエグ味がガツーン!と来ますねぇ〜。どんなけ使ってんにゃろ?!って感じ。しかし、二口目からは、エグ味が旨味にチェンジして、グイグイと引き寄せられまっせ(^-^)。背脂が混ざってか、味に深みが増してふくよかな味わいがたまりません。なにぃ〜〜、この旨さっ!!麺は、16番くらいの平打ち麺を手で揉んで縮れさせてある。この麺がまた旨いのなんのっ!!しっかりコシもあるし、小麦のカホリも豊かでチュルチュルと心地よく口の中に入って行きますねんわ(^-^)。チャーシューは、意外とフツウだったりしますが、他が旨杉てちょっと可哀想(^-^;。この味わいで680円って無茶苦茶コスパ高いっすぅ〜〜!!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
いんやぁ〜〜、久しぶりに美味しい!!!と思う麺と出会いますたヨ(^0^)。ヲィ、テイガク!!もっと旨い麺を作れヨ!!と心の中で叫んだのは、言うまでもありません(核爆)。愛情の裏返しよ、うぷぷ。



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

カドヤ食堂 ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5