中村商店@大阪:寝屋川市高宮新町



 スペシャルタンメン 900円
満足セット 450円









きんせいが食べたいなぁ〜と思い立ち、いつもならバイクで行くのですが、雨も降りそうだし電車でGO!新快速がすぐになかったのでドンコウでね(^-^;。そのお陰か、ちょうどオープンくらいに着きましたとさ。開店して何を食べようかな?とメヌーを見ていると、スペシャルタンメンの文字が目に入る。ちう悶wwwしてくれ!と言わんばかりにwww。なので、ソレをちう悶www。この後、すぐ近くのあす流に行こうかな?と思ったけど、「○の道」やっとるし○○くさいしヤんぺ(爆)。駅の向こうの八海山もたくさん並んでそうやし、ココで完結っ!と満足セット(唐揚げ・焼飯)を追加ちう悶www。
なんかメヌーの写真よりも豪華に盛ってますなぁ〜(^-^)。フツウは逆で、メヌーの写真を豪華にして実際は貧素ってのが多いんやけど、エエこっちゃねぇ〜。野菜を炒めた中華屋さんを彷彿とさせるカホリが漂っています。スープは、あっさりとごま油の風味も効かせつつ、この具材(キャベツ・タマネギ・豚バラ肉・イカ・エビ・ナルト・玉子)の甘味も加味した優しい味わいで、粗挽き胡椒が少しピリ辛のアクセントになっています。何よりスープが超アツアツ(この店のポリシー)で外で冷えた体が温まりますた(^-^)。麺は、16番くらいの平打ちのストレート麺で、モッチリとした食感で伸びにくい麺でした。
唐揚げは、メチャ旨いっ!!ここは栄町にある時から唐揚げの美味しさには定評がありますから安心して食べられますね!しかし、最近これに似た味を食べたなぁ〜と思い起こすと、レノソのソレでしたね。揚げ方も味付けもよー似てますわ。っちうことは、レノソが真似した事になるやんな(^-^;。
焼飯は、新人君がガンガって作ってくれてますた。カホリが「おっ!」と思わせるような中華屋さんっぽいのでちょっと期待してしまいますわな。ホナ、いただきます!う〜〜〜ん、ハズレwww。カホリはエエんだども、如何せん味付けが…(^-^;。オレの好みからするとちょいと薄いね。カホリがエエんだから、味付けも良さそうなもんだが、そーでもないのね。店主にだいぶ怒られながらもせっせと仕事してる姿はエエねwww。ガンガってちょうだいっ!



関連ランキング:ラーメン | 寝屋川市駅

中村商店 ラーメン / 寝屋川市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0