つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

 濃厚ラーメン 700円









昨日の白頭鷲守山市でのつけ麺の麺がもヒトツだったんで、こちらへ。ならばつけ麺を頼めばエエんですが、何故かラーメンをwww。しかも、麺はつけ麺用を合わせてもらいますた(ヲィ!
スープは、以前の濃厚系に変わったと券売機にも書いてあるのですが、白頭鷲のラーメンテイストをまだまだ感じますね(^-^;。初めのうちは、課長さん系の旨味がバンバンと口の中に広がりますが、徐々に濃厚系へと変化します。濃厚系と言っても、白頭鷲のラーメンを少し濃度を上げた感じなので食べ難いことはありませんョ。麺は、通常のラーメンのより若干太くなりますが、濃度が高い分そんなに違和感なく食べられます。麺自体が美味しいから、当然スープに絡んでからも美味しく、しっとりとエエ感じになってますわ(^-^)。メンマは、そこそこ美味しいのですが、チャーシューがねぇ〜www。
残念なことに、ここは今年の6月末で閉める事が確定しました(;_;)。残りの約3ヶ月を楽しまなければ。



関連ランキング:つけ麺 | 近江八幡駅武佐駅篠原駅

60つけ麺 / 近江八幡駅武佐駅篠原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0