にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 変態仮面コラボ限定
 華麗に変身!
 おいなりつけ麺 900円








懐かしい漫画の実写版映画が公開される。そして、何故かこちらがその映画とのコラボ企画のつけ麺を出すことになったやうなのだ(^-^;。どーゆー関係なんだか知らないが、関西ではココの他に「ちかみち@奈良」が出している。まぁ、そんなこんなで食べて見ようじゃないかとこちらへ。これをちう悶wwwするのも、こっ恥ずかしいのぉ〜(爆)。
メヌー名に「おいなりさん」とあるから「キ○ンタマ袋」を意味しているのだらうなぁ〜と思われるものがつけ汁の中にありますねぇ〜w。可愛らしくもおいなりさんの上にはサクラの塩漬けがちょこんと(^-^;。しかも、おいなりさんからタマが2つ出てしまってますわ(爆)。つけ汁は、鶏白湯の濃厚系スープにいわゆるアンマーウンマーな味付け。オレ的には正直「もぉエエわぁ〜」ってな感じなんですがネ(^-^;。そして、おいなりさんの中には○○ー○○チが入ってまして、キ○ンタマ袋を破ることで中身が出て、味を変化させるっちうことで変身するんです(^-^)。まぁよくある手法ですが、味が一辺倒にならずに楽しめるっちうことですな。麺は、10番くらいの極太縮れ麺で茹で時間が10分ほど掛かりますので、提供までに時間が必要ですからご注意を(^-^;。麺はテイガクですが、バリウマ!とは行きません(爆)が美味しい方の部類に入ります。茹で加減もバッチリでした(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0