梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば 720円







先週にちょっとオレにとってダメな結果だったので今週も訪悶www。ケフは、ちょっとイチャモン…もとひちう悶wwwをつける。微塵切りタマネギヌキ、唐辛子ヌキ、揚げタマネギヌキ、油多めとシンプルな油そばにしてもらう。ケフもタシヤ店主不在のツソゴ店長が対応してくれた。
ん〜〜〜〜〜〜〜、混ぜるな!っちうのを忘れた(爆)。タレや脂分が残らないのは、別の器で混ぜてから皿に盛り付けてるからやねんな。これではアカンね!以前の梅花亭進化論のスタイルが一番しっくり来るのよ。でも、味わい的には他のウザイ味が交じり合わないからシンプルにタレと油の味わいや食感を楽しめるってもんです(^-^)。が、しかし、ケフの麺の状態がスコブル悪い(--;。オペレーションが悪いのか、麺の状態自体が悪いのか分からないが、なんせブチ切れた短い麺が多いこと多いこと。じぇんじぇん啜る楽しみがありゃせんわ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5