麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市



 5月限定
 サバ節ラーメン 650円








先週の訪悶時にツソヤ店長が「25日からサバ節やります!」と言うてのたで気になって今週も来たヨ。なんか知らんけど、店内マソセキの忙しい状態(^-^;。それはそれでエエやんねと、サバ節をちう悶www。これらのゲソテイは、フリーペーパーの「botejako」とのタイアップみたいね。
まぁ、見た目はフツウっすね。スープは、やや甘めの味付けでじんわりとサバの旨味が伝わってきます。ガツンっ!サバが来ずに柔らかい優しく口の中に広がる感じです。ツソヤ店長は、節系を使うのはまだ慣れてないので正直あんまし期待してまへんでしたが、エエ意味で裏切ってくれますたね(^-^)。うんうん、なかなか美味いわ。けど、この麺がこの繊細なスープに合わんのよねぇ〜(^-^;。先週のビラビラ麺が作れるんやから、もっと合う麺を是非とも作って欲しいなぁ〜。これ、オヌヌメっす(^-^)。5/24までなのでご注意!



関連ランキング:ラーメン | 河毛駅高月駅

麺屋ジョニー ラーメン / 河毛駅高月駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5