麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 700円










まぁ〜いろいろありましたなぁ〜〜とこちらへwww。パッション店主ともツノル話がいっぱいあります(^-^;。今月から夜営業のラーメンが鶏豚(トリトン)に替わってます。お昼は今まで通りの濃厚動物魚介です。鶏豚も先月の周年祭ゲソテイで出していたものを手直ししているやうですよ。それをちう悶www。
味玉は、パッション店主からのサービス、あざっす(^-^)。ま、当然ですがスープの色合いが違いますし、香りもいい。テロンとした鶏の粘り気があり、やや鶏の方が勝っているけど豚との共存もありますのでどっしりとしたベースに仕上がってますネ。けっして重くない、飾らないスープです。麺は、いつものと同じなのですが、60で使っていた製麺機の切り歯を使っているのでいつもよりもやや太め。存在感はしっかりあっていいのですが、この鶏豚は優しめのスープなので、この麺はちょっと強杉るね。16番くらいの切り歯が欲しいところ(^-^;。麺の食感や茹で加減はバッチグ〜です♪美味しかった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅