麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 油そば 600円











ケフがしゃかりき9周年の記念日です。っちうことで周年祭の粗品をいただきに来ました(殴打。粗品は、9周年のステッカーと協賛している京都鰹さんからの花かつお&片口いわしの煮干しをいただきますたぁ〜、あざっす(^-^)。周年祭のゲソテイはまだなので最近のお気に入りの油そばを太麺&醤油タレ濃いめでちう悶www。
うんうん、混ぜている最中に醤油のエエカホリがしてくるようになったっすね(^-^)。食べてみると、確かに醤油感はちょっとは上がったけれど、油が多いのかちょっとヘビーに感じるぞ(^-^;。醤油だけを増してくれと言うたのだが…、タレを全体に多くしたのかな(^-^;。ま、ま、前よりは前進しているからエエかwww。


 試作
 スパイシーカレーつけそば







シブメンとヤマチッチが即興で作ってくれたのがコレ。ベースは、鶏白湯。そこに8〜9種類くらいのスパイスを入れてあるとか。スパイシーではあるが、スープが重いよ(^-^;。個人的には、もっと辛いのんが食べたいのよwww。ごちそーさん(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5