麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 しゃかりき11周年記念
 【第3弾】
 11周年プレミアム仕立て
 極・醤油ラーメン 930円
ぎょうざ定食 320円




セアブラノ神でコラボ(セアブラノ神×拳10×頑固麺)やってるからゲウレツが少なければ並ぼうと10時杉に行くとすでに30人近く並んでた、やっぱりな(^-^;。これは午後からの予定に差し支えるから無理ポと判断してしゃかりきへ3連荘w。最後のゲソテイがラーメン。ケフも同じ炊き込みご飯なのでパスして、ぎょうざ定食をちう悶www。
近江軍鶏をふんだんに使って、煮干しでコクと深みを与えていますね。最初に煮干しの優しい味わいが口の中に広がって、鶏の旨味が後味に残ります。麺は、22番くらいのストレートでちょっと足が速く伸び易い(^-^;。具材は、蒸し豚&蒸し鶏。柔らかくて福よかな味わいで、分厚めのカットで食べ応えあるし、量も多め。これならこのコスパも納得ものですね、美味しかった。ぎょうざは、以前ほどの餡パソパソではないけれど、そこそこ大き目のぎょうざで懐かしい味わいですた(^-^)。

【朗報】
あの『ゾンビそば』がしゃかりき@千丸店舗にて復活いたします(キリッ!時期は近々と言うことで、進めているそうです。ここで既成事実を作っておけば「ヤらざるを得ない」状況に持ち込んでおきませう、マソセー\(^0^)/。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5