和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野












いやぁ〜、ネットなりでいろいろと話題のこちらに来たかった!やっと願いが叶い、仲間4人(若者1+オサーン3)でバビューンと和歌山へ。和歌山も久しぶりやな、3〜4年ぶりかな?高速を使って約2時間、20分前に到着したらなんとシャッターしちまったぜ(^-^)。開店前に店主さん直々にご挨拶いただいてビツクリ(^-^;。店内に入ると、某ラヲタたちの寄せ書き?がそこら中にwww。それぞれ食べたいものをちう悶www。


 有田ブラック 680円











ふんふん、盛り付けもキレイですな。スープをいただくと、ををっ!?ととち丸の湖国ブラックのテイストを彷彿させる味わいでなんとも親しみ易い・馴染み深いお味(^-^)。あっさりしている中にもコクがあり、シュッと醤油の柱が突っ立った味わいがエエっすね。麺は、湖国ブラックよりもさらに太く14番くらいの縮れ麺で存在感アリアリの麺で相性もよろし。チャーシューも美味かったけど、牛脂?と思ってたモツがエエ仕事してますな(^-^)。シュッとした醤油の中にジュワッと甘味を加えるのがね。タマネギとともにエエアクセントになってました。思わず完スペしてしまいますた(^-^)。
無料のデザートのシャーベットもウマす(^ー^)。


 角長醤油「匠」 780円


 鶏そば塩 780円


 濃厚つけ麺 850円



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5