鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦


 醤油とんこつ 680円







なんかメヌーも変わったそうだと言うことで、久しぶりに来て見た。店の前に以前やってた屋台のラーメン屋がディスプレイしてある(^-^;。店内に入ると、座敷は閉めて、カウンターとテーブル席だけでやっているやうだ。宮本店主も久しぶり。なんか以前よりも表情が明るくなっていたのは気のせいか(^-^;?吹っ切れたものがあったのか、以前よりヤル気を感じますたお(^-^)。メヌーのトップにあるとんこつ醤油をちう悶www。
なんと出て来たのは、家系ラーメンっすな(^-^;。この店が出来てからコロコロよくメヌーが変わってて、何が作りたいのか良く分からんねwww。でも、某店で食べた家系ラーメンに感動して、このラーメンを作りたい!と思ったそうな。それならそれでいいが、今後もその道を貫き通してくれ(^-^)。っちくことでラーメンは、課長さん控えめなライト豚骨。家系ならもっと課長さんを入れた方がより分かりやすい味の方向になると思うし、イパーン人の喰いつきはエエやろうし、より家系らしくなると思う(^-^;。そら、きっちりと出汁で勝負してくれるのが一番エエのだが、宮本店主にそこまで腕を上げてもらうのが一番!麺は、14番くらいの極太縮れ麺でまずまず。チャーシューが意外とウマイ(殴打。海苔が3枚も付いて、この値段ならエエ方じゃないっすかね。



関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅