梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば 720円







前回と前々回も油そばを食べたのだが、汁(タレ)が全くなかったので、今回はタシヤ店主も居ることやし「梅花亭進化論と同じバージョンでしとくれ!」とちう悶www。
やっぱしこの面持ちでないとね!いいよいいよ、自分で混ぜ混ぜする楽しみがあるのはいいよ〜♪タレの醤油とニンニクのカホリがふんわりと立ち昇り、食欲をそそられます我那覇。こうでなくっちゃね(^-^)。このニュルリとした麺がしっかりとしたコシもあり、歯ざわりもエエんですわ。前回は、麺の状態良くなくて短いのやらが多かったけど、今回のはズボッと好みにハマリますた。タレの塩梅もエエし、具材も何が出しゃばることなく馴染んでます。やっぱり、ココの油そばは、油そばで一番大好きなんだなぁ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5