ととち丸@滋賀:大津市大江6


 潮ラーメン 800円
鯛茶漬け 300円













今回は、ツイッターやミクシーで告知しまして、予約制ではなくフツウに17:30〜19:30の営業となりますた。長蛇の列になることなく10人程度の列が絶えず続いていたやうだ。並んで5分ほどで入れた。店内は、いつもの如く、魚のカホリで充満してますた(^-^)。タレに醤油と塩があり、醤油をチョイスして茶漬けセットでちう悶www。
いつもながら美味いっ♪の一言に尽きるねぇ〜(^-^)。あっさりコクがあって、アラから出るふくよかなカホリがエエんですよ。醤油のエッジも効いてるしね。22番くらいの縮れ麺もスープに良く絡み、小麦の味わいもしっかりとね。海老ワンタンもデカいし、大葉も入ってさっぱりとしています。後の茶漬けのことを気にせずに、スープを残さずグビッグビッと飲み干す(^-^)。〜からのぉ〜鯛茶漬け。鯛の漬けをタプーリ入れてもらって、これで300円とはコスパ高杉でつ(^-^)。こちらは塩味で鯛の旨味がよく分かるっすね。たっぷり魚を堪能しますた(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅