博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山


 カレーとんこつ
唐揚げ
〆ごはんセット 930円














久しぶりにカレーを喰ってみっか!っちうことでこちらへ。日曜日の夜だから混んでるかな?と思ったけど、先客1組だけだったw。ま、スッと入れてエエwww。カレーと唐揚げトピの〆ごはんセットでちう悶www。それに辛くしたいので四川の辛いのを入れてと頼んだが、辛さの加減が分からんと別皿でくれた(^-^;、サンキュ、ナカガワ!カレーには漬け込む前の玉子がエエでしょ?とサービスしてくれた。重ねてサンキュ!
万人向けの辛さにしてあるカレー。とんこつスープとカレーの相性はエエよな。ここに四川の辛味噌を全部入れるwww。そんなに辛くないけど、塩分濃度が高いのでちょっとショッパイなぁ〜(^-^;。塩分を控えて唐辛子の辛さだけを上げてくれへんかな?麺は、レギュラーの極細麺よりも太い24番くらいのストレート。チャーシューもうっすいうっすいスライスから元に戻しましたね。こちらの方がじぇんじぇんエエわ(^-^)。唐揚げも美味いんやけど、味付けが濃いからカレーの濃さと相まってクドさが出て来るね(^-^;。カレー専用でちょっと味付けを控えめにしたバージョンがあってもエエかもネ。麺を上げて、残ったスープに〆ごはんを入れて生卵を入れて、サービスのクズチャがあったのでそれも入れて、カレーおじやの出来上がり(^-^)。最後までカレーを楽しむアイテムとしてはエエっすよ(^-^)♪



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

博多ラーメン 九州雄 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5