にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 湖国ブラック 750円










師弟対決っ!?!?ってことじゃないけどwww。コージ店主が作る湖国ブラックは、まだ食べてないのでこの際にと(^-^;、ちう悶www。基本は、リョータが作ったレシピだと思うが、コージが作るとどーなるのかな?
メヌーにある画像と違い、えらい大人しい面持ち(^-^;。ブラックと言うよりは、ややブラウン寄りだったリョータ湖国ぶらっくよりはブラックになってるね。スープは、醤油の旨味もググッと来るし、出汁感も醤油に負けじと押し寄せる(^-^)。う、美味い♪コージ、食わせるなぁ〜。背脂もこれくらい入ってなくちゃねぇ〜。醤油辛さの中から、背脂の甘味がまたええアクセントなんすね。麺は、16番くらいの平打ストレートでまぁまぁの相性どすな。巻きバラチャーシュー、こちらも美味いっすね(^-^)。比べるのもナンだが、リョータ湖国ブラックも捨てがたいが、コージの方がまとまってて美味しいですなぁ。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0