極龍拳×凛華せら@龍旗信京都店

昨年も暑い夏の日にここに並びますたなぁ〜(空目)。今年もやってきました極龍拳@京都龍旗信。今回は、元タカラジェンヌの凛華せらとの4つ巴のコラボになるわけっすね(^-^)。さすがに元タカラジェンヌだけあって、おキレイな女性ですね(^-^)。と、まぁこの4人が作るラーメンを食べるために9時頃から仲間と共に並びますた。やはり仲間が居ると心強いし退屈しないしエエっすね(^-^)。お天気はカンカン照りでなくて、うす曇が大半で待ち時間を過ごし易かった。いつものオープニングイベントでスタッフがぜいいん(何故か変換出来ない:お約束)でご挨拶&記念撮影タイム。早く並んだけど、上には上を行くシトたちが居て、2順目になりますた(^-^;。入口で先にお会計を済ませて着席する。






 華やかなラーメン定食 1500円





え、え〜っ?!まずは麺類ではなくてごはんものが先に出てくるぞ(^-^;。炊き込みご飯・せんべい汁・お漬物・おかず。炊き込みご飯は、あっさりと。せんべい汁っちうのは、初めて食べるが出汁効いててせんべいがプルンプルンになっていて、これはこれで美味しい。お漬物は、京都らしい超あっさりした超浅漬けっすね。プチトマトも漬けたんのか?と思たけど、フツウのプチトマトですた(^-^;。おかずは、揚げたタコさんウインナーとあんまい玉子焼きの上に凛華せら直筆サインの旗www。このおかずがメチャ安っぽさを醸し出している…(爆)。これらを食べ終えるとメインの登場。













今回は、和え麺。見た目は、さすがに盛り付けがキレイで混ぜ混ぜするのがもったいない。極鶏のド濃厚スープと龍旗信の塩ダレで味付けされている。ネーブルを搾って…と言うが、最初から外に出すwww。もったいないが混ぜ混ぜ。今回は、そんなに香り立つものがないのねん。スープに麺が絡んで美味いね。絡むスープも大杉ず少な杉ず、エエ感じに麺の味わいも楽しめる。適度にタマネギのサクサクした食感などがアクセント。真空チャーチーが、柔らかくて美味しいすね(^-^)。
今回、ラーメンはいつも通りでエエんですが、その他の部分でみんなバラバラっちう感じがして統一感がないし、安っぽくて1500円の価値がなかったね、残念。



関連ランキング:ラーメン | 河原町駅京都市役所前駅烏丸駅