ととち丸@滋賀:大津市大江6



 冷たいラーメン大盛 800円
ミニ焼飯セット 200円











最近、特に暑くなって来て大将も冷たいのが食べたい!といそいそと作り出したこちらのメヌー。ケフも暑いのでクールに決めるならコレしかないでしょ!並盛(約200g)・大盛(約300g)が800円、特盛(約400g)が900円で、ここにミニ焼飯をプラスすると200円アップでセットに出来ますよ(^-^)。大盛と焼飯セットでちう悶www。
今年の冷やしは、焼き煮干しをつかったとか。ほ〜、出汁感がすげ〜ありますよ(^-^)。あっさりしているけど、ちゃ〜んとコクもあって美味しい。冷やしを急に作ったため麺はレギュラーのを使っていますが、来週(6/19)からは平打ち麺に変わる予定です。これはコレでも美味しいのですがね。水菜がシャキシャキっと歯応えがあって爽快な感じを受けます(^-^)。大盛300gですが、無理なくスルスル〜っとお腹の中に入って行きますよ。いつも通りの美味しい焼飯も食べましたが、ちょうどエエ感じっす(^-^)。
この冷たいラーメンは、基本的にお昼営業のみのメヌーですが、お昼に売り切れてなかったら夜営業でも食べる事が可能ですから、夜に食べたいなぁ〜と思われるシトは、一度大将に聞いてくださいマシ。




関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅