ジャンクストーリー@大阪:谷町九丁目

 塩のキラメキ 900円









友人のライブを見たら帰路について、オープンしたばかりの坊也哲@東大阪に行こうと思っていたのだが、ライブが面白かったので21時杉まで長居してしまったため坊也哲@東大阪はまたの機会に(^-^;。っちうことで心斎橋近くでと考えると、麺と心7@阿倍野は「ラーメン酒場」と謳いながら既に閉店時間(爆)だし、大阪拳@松屋町は着く頃にはオーダーストップだしと。ジャンクストーリーならまだやってるやん!と、こちらへ。この時間になると待ちなく入れた(^-^)。が、後からすぐげうれつが(^-^;、セーフ。店内見てもイガワが居らん。阿倍野にヘルプ行ってるんかなぁ〜?と。塩のキラメキをちう悶www。大盛も無料でヤってくれるが、並盛にしといた。
クリヤーなキレイなスープは、最初「ん?味がせぇへん」と思うが、食べ進むうちにジワジワと旨味を増して来る。あっさり・しっとり・コクあるスープやね。麺は、18番くらいのこのスープにしては太い麺を使っているね。正直、麺の方が勝っている印象w。鶏チャーチーが旨いね!たまぁ〜に柚子が口に当たり、アクセントにね。麺以外、だいぶまとまってるわ(^-^)。
会計の時にていいん(何故か変換できない:お約束)にイガワのことを聞くと、ベッタリ阿倍野に行ってるやうだ、ハハハ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

らーめんstyle JUNK STORYラーメン / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2