麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目


 塩ラーメン 700円
めん玉ごはん 350円










舟長からココの塩ラーメンが美味しいかったから一度食べてみて!と早速こちらへ(爆)。店に入ると「お待ちしておりました」とまるしん店長が待ち構えてました(^-^;。舟長から先に連絡があったとの事www。特にちう悶wwwせんでも、塩ラーメンになるわなwww。なので、めん玉ごはんも追加でちう悶www。
ん〜〜、なるほど〜。インパクトはないけど、食べ進めるとジワジワと旨味が増してくるタイプですね(^-^)。丼に顔を近づけると、チー油の鶏臭いカホリがまたエエですね。粗挽き胡椒が最初からかかっているから、何故かノスタルジーを感じる演出になっているのかな?オレ的には、胡椒なしで味わって、飽きて来た頃に粗挽き胡椒をドドッと掛けて楽しみたいなと(^-^;。麺は、24番くらいのストレート麺で、ちとこのスープに合わん感じがしたね。チャーシューから豚の旨味も出てるから、鶏でくくってもらうのも面白いのではない、か、と。
久しぶりにめん玉ごはん食べたら、明太子の量がメチャ多くなってるやん(^0^)。旨し。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0